練習コース開拓練

出張から帰ってきたらまだ明るいので、日が長くなったなぁと思いつつ5時過ぎから走りに行く。
通勤練コースを逆になぞりつつ、新規開拓ルートにも足を伸ばす。
昨日は自転車乗ってないのでガッツリ負荷かけて大丈夫だろう。
休みの日にはツーリングがてら遠出したいとは思うんだけど、具体的なルートも準備してないし、
たいてい起きたら昼過ぎで、結局いつもの通勤練コース走るだけとか、そもそも乗らない事が殆ど。
それ故に、平日コンスタントに乗り込んでおく必要がある。
葛城山系の麓を舐めるように西の方に進み、前にクルマで下見した新規ルートを走ってみる。
路面は良好でアップダウンのある快走路。下り区間では踏めば50km/hオーバーで巡航できる感じ。
しかし街灯がゼロで、ヘッドライトの照射範囲外は何も見えない。道の行く先が見えないっていうのはなかなかの恐怖だった。
暗いのはともかく、仕事帰りにココ走ると翌日に響く疲労が残りそう…
予定通り、7時に目当てのスーパー寄って、半額のお惣菜を買い込んで帰宅。
帰った途端に雨が降ってきたので、雨雲を間一髪で避けたみたい。

52km +665m NP259W 1438kJ 127TSS
左右のパワーバランスはL:R=53:47。右脚の筋力は順調に戻ってきている模様。