1/11 東海CX第4戦 愛知牧場

関西CXシリーズ戦は休みの週末だが、土日開催の東海CX 愛知牧場に遠征。
好天に恵まれたが、タフなコースに対応できなかったのか、体の調子が悪かったのか、パッとしない走りで初日は4位フィニッシュ。


1/11 東海CX第4戦 愛知牧場
4位/51名(8周回 +1:09 順位8% フルラップ完走37名)
リザルト
Ridley X-Night Disc 1号車
前輪: NEXTSTAGE CARBON TU / FMB SSC SLALOM PRO / 1.8bar
後輪: NEXTSTAGE CARBON TU / FMB SSC SLALOM PRO / 1.8bar
Ridley X-Night Disc 2号車
前輪: NEXTSTAGE CARBON TU / FMB Grippo Speed GREEN / 1.8bar
後輪: NEXTSTAGE CARBON TU / FMB Grippo Speed GREEN / 1.8bar


土曜の朝から自宅から200kmほどドライブして、愛知牧場へ。
一人でこれだけ運転して遠征するのは今季初めてかも。
10時頃会場入りし、会場をぶらぶら歩いたり、知り合いと喋ったり、久々の東海CXの雰囲気を楽しむ。


スタートは2列目。序盤の混乱を避けるため無理に突っ込まずにいたら、ポジションをだいぶ落としてしまう。
路面は乾いていて滑りやすく、おっかなびっくり。
轍もカチカチに固まっていて、目の前で転倒てした選手をかわす場面もあった。
スリックの2号車でスタートしたが、レーススピードだとグリップが不安になってきたので3周でバイク交換。
49367683016_40fcb1d47a_k.jpg
Photo Kikuzo
コースは急な上りと荒れた下りが繰り返すイメージ。
固まった轍や、階段はどちらかというと流す場所と捉えた。
しかし今日は思い切った走りができない。
ガツンと踏めないし、下りやコーナーも思い切り良く突っ込めない。
体がバラバラに動いているようで、体力ばかり消耗する。
49367644506_c262547fc0_k.jpg
Photo Kikuzo
バイクを変えて多少ペースが上がった気はするが、
上りも下りも自分のリズムで走れず、いつもよりレース時間が長く感じる。
レース後半は大原さんと競り合うものの結局ついていけず、4位フィニッシュ。
49367178098_2f91cf9552_k.jpg
Photo Kikuzo


なんとも調子が上がらないレースだった。急な上りと荒れた下りで体への負担は大きく、腕や足腰はかなり重い。
日曜のJCXに向けて体力を温存するつもりだったが、そんな余裕は全くなかった。
応援・撮影・サポートありがとうございました。