1/12 東海CX第5戦 愛知牧場 JCX

愛知牧場2日目はJCXシリーズ戦。参加者の数もレベルも土曜日より格段に上。
こちらは不調のうえ昨日のダメージもあり、じわじわと順位を落としフルラップ完走ならず。


1/12 東海CX第5戦 愛知牧場 JCX
25位/101名(9周回 -2Laps 順位24% フルラップ完走17名)
リザルト
Ridley X-Night Disc 1号車
前輪: NEXTSTAGE CARBON TU / FMB SSC SLALOM PRO / 1.8bar
後輪: NEXTSTAGE CARBON TU / FMB SSC SLALOM PRO / 1.8bar


今日も朝試走をパスして会場入り。昨日からコース変更があり、メイン会場のコーナーがいくつかカットされていた。
天気は曇りで、路面は濡れてはいないがやや湿っている様子。パサパサ・カチカチだった昨日と比べるとむしろ走りやすい。
昼試走してみると、昨日のダメージは大きいものの、コースに慣れたこともありそれなりに走れる感じ。


JCXランキングは低いのでスタートは4列目。
このあたりからスタートすると、1周目はなかなかの混雑っぷりだが、なんとか20番手くらいにつける。
とはいえ、やっぱりパワーが出ないので順位をあげられず、むしろじりじりと後退していく展開。
49377159388_9e6a47e885_k.jpg
Photo Kikuzo
ゴルゴダの丘の階段は、三船さん直々に教えてもらった担ぎ方を試してみる。やはり左手がフリーになると走りやすい。
あと、バイクが変わって、かなり担ぎやすくなったのを実感。
レース後半はクボシンとパックになるが、ついていけず、今季はじめての足切りを食らってレース終了。
49377136058_974d7bbbbe_k.jpg
Photo Kikuzo


調子の谷で頑張ってもどうにもならない状態。1週間休養して、関西CX堺に挑みます。
応援・撮影・サポートありがとうございました。