すくみずログ開設

ウェブサイト開設について

自転車趣味を始め、シクロクロスを軸にレース参戦もするようになってもう10年以上。それなりにいろんな経験をして、同じ趣味の仲間と情報交換することも多くなったけど、普段よく利用しているTwitterやFacebookといった媒体は情報がすぐ流れてしまい、後から見直すことが難しい。

そういうわけでウェブサイトを立ち上げ、以前からブログに書いていたレースレポートをはじめ、機材のレビュー、トレーニングやTIPSなんかをまとめて発信していこうと思い立った。「発信」と書いたが実際は内向きで、その時、何を考えていて何を感じたかを残しておいて、今後の自転車生活の中で、ふと振り返るためのログにできたらと考えている。

ウェブサイトなんて20年近く前にHTMLやらフリーのCGI掲示板やらをFFFTPで転送して以来なので浦島太郎状態だが、のんびりやっていこうと思う。

2020年7月